インフルエンザ‼︎

インフル… インフル… 「インフルエンザ」

ニュースでも連日報道されていますが、相模原市南区でも例外なくインフルエンザが猛威をふるっています!!

手洗い・うがい・充分な休養をとってインフルエンザウイルスを跳ね返しましょう!!

とは言え、急な発熱・頭痛など、心配な症状がある時は早めの受診を心掛けてくださいね。

発熱・咳症状がある時は是非マスクをつけてご来院下さい。

「うっかり忘れてしまったーー!!」って時でも大丈夫!院内でもマスクを10円でご購入いただけますので受付にてお声掛けください。

ジャジャ〜〜〜ン♪

〜みはら医院スタッフのいきなりアンケート〜

今日のお題は「あら?ちょっと風邪引きそうかも…」って時に何を食べる?

・VC3000の栄養ドリンク!

・みかん食べる!スープとかココアとか温かい飲み物で体を温める

・生姜入りの甘酒!日本酒も入れて…温まる〜〜

・わかめラーメン!ゴマもたっぷり入ってるんだよ〜セサミン☆お前はどこのワカメじゃ?

・アイスとかプリン……ご褒美的な物を与えて免疫力を上げる!

・オレンジジュースとか〜とにかくビタミンC!

・ヨーグルト…私、お腹にくるのよね〜だからヨーグルト!

・焼肉・チゲ鍋!…気合いよ!

・香辛料と野菜たっぷり激辛スープ…生姜・唐辛子・胡椒をたっぷり入れて体の中からHOT!HOT!

という結果でした。人それぞれですね〜(笑)ご参考までに☆